トイレや洗面室など水まわりのリフォームはご依頼がとても多いです。特にコロナ感染の影響で、「手を洗う」など新しい生活習慣に皆様気をつけられていることも要因かと思います。
最新の便器や洗面化粧台は、どれもお掃除もしやすく、機能的になっていて交換するだけでも満足度は高いのですが、プラスαちょっと壁紙を冒険してみるのも印象がガラリと変わって楽しい物です。
【BEFORE】
既存のトイレはタンクの上に手洗いがついているタイプでした。
【AFTER】
和モダンテイストの柄物の壁紙。
アクセント使いでなく思い切って全面に貼りましたが、落ち着いた色合いなのでシックな仕上がりになりました。
木目のキャビネットとも良く合います。
【BEFORE】
洗面室は以前は白地にブルーの花柄のクロスが貼ってありました。
【AFTER】
洗面化粧台は既存のものを一度取り外し、脇のトール収納のみ追加しました。
壁紙は、北欧のデザイナーさんのものをセレクト。
こちらも少し大胆な花柄ですが、色味が抑えてあるので、明るく華やかな印象になりました。
柄物のクロスはA4サイズくらいの見本はとれるのですが、全体に貼ったときにどのようになるか想像しづらいところがあります。
実際貼るのにはちょっと勇気がいるのですが、貼ってみると「意外に良かったな~」とおっしゃる方が多いです。
リビングなど長時間滞在する部屋には難しい色柄も水まわりにはお勧めです。お気に入りのものを探してみませんか?