· 

花のある暮らしを楽しむ

昨日、今日と夏を思わせる暑さとなりました。でも湿度が低いのでカラッとしていて気持ちが良いですね。

暑くなると朝晩の花の水やりが欠かせなくなります。

なるべく朝の涼しいうちに済ませたいもの。

ちょうど紫陽花の花がきれいに咲いたので、切って家の中でも楽しんでいます。

 

紫陽花は1つだけでも「絵」になってよいですね。

地植えの紫陽花は実は今年は花付きが悪く、きれいに咲いたのはこちらひとつだけでした。青紫色が涼しげです。

 

ピンクのアナベル(西洋アジサイ)は、また日本の紫陽花とは趣が違って小さい花が集まってふわふわとした可愛らしさ☆

キッチンの出窓の上に飾って楽しんでいます。

 

目の前にお花がちょっとあるだけで、心和みますし癒やしは絶大ですね。

お花のある暮らしってやっぱり良いなと思います。