· 

紫陽花が見事です

今週は暑い日が続きましたが、まだ湿度もそれほど高くなく梅雨入り前の気持ちのよい陽気でした。

6月は紫陽花の季節。昨年はじめて行ってすっかりファンになった松戸 本土寺の紫陽花。今年も見に行ってきました。

 

 

色とりどりの紫陽花。本当にきれいでお寺のお庭をお散歩するだけで癒やされます。

蓮の花も咲いていました。木々の緑も美しい・・・

去年は、菖蒲の時期は過ぎてしまっていましたが今年は何とか滑り込みセーフ。両方見れる時期は案外短いようです。

紫陽花は時期的には少し早いくらいでしたので、まだまだこれからも楽しめそうです。花の美しさを目の当たりにすると四季の変化が感じられる日本は良いな~と思います。早く安心してお出かけできるようになると良いですね。