· 

外壁カラーのコーディネート

店舗に貸し出しする建物をご購入されて、これから手を入れて入居者を募集される予定があるお客様から外壁デザインのご相談がありました。せっかく塗装するならただ塗り替えるだけでなく少しイメージを変えられたいというご希望です。

もとの建物は、白いサイディング張りですが、とんがり屋根でドーマーのついたちょっと可愛いデザインの建物です。

美容院やネイルサロン、カフェとして貸し出しできたらなということでしたので、男女問わず幅広い年齢層の方に親しみを持っていただけるようなものを4パターンほどご提案いたしました。

【A案】焦げ茶の屋根、ブルーグレーの外壁。落ち着いた優しい雰囲気

【B案】焦げ茶の屋根、グリーンの外壁。破風の色をホワイトにするとまたA案とは違った印象になります。

【C案】グリーンの屋根にベージュの外壁。特徴的な屋根をもつ建物なので屋根の方にアクセントをつけるのも効果的

【A案】レンガ色の屋根にクリーム色の外壁。暖色系を使うと一気に可愛らしく明るいイメージに!ケーキ屋さんとかよさそう。

最終的にお客様がお選びになったのはC案でした。

男性にも受け入れやすい色味というところがポイントになったようです。

内装も外装もこのようにイメージパースがあると検討しやすいと思います。

打合せの中でご提案いたしますので、ご相談ください。