· 

パンダの親子

コロナ渦で気分が重くなるニュースが多い中、久々嬉しいニュースが上野動物園のパンダの赤ちゃんに誕生。しかも双子ちゃんだなんて、成長がとっても楽しみです。

 

 

これまでも何度かご紹介してきた、大学の住居学科時代の友人、村尾さんデザインの段ボールアート、段々倶楽部。

最近新作を発表されたのですがそれが何ともタイムリーに「パンダの親子」

とっても可愛かったので、製作キットを購入しました。

パンダと言えば、やはり白黒模様がないと・・・ですよね。

 

 

製作キットには詳しく作り方が書いてあるのですが、組み立てる前にまずは筆ペンで黒いところを塗ってからのスタート。

仕上げ塗りもなかなかの緊張感でしたが、可愛らしくできあがりました!

 

 

最近は老眼も進んでなかなか細かいものの製作はしんどいのですが、これをちまちま作っていると大学時代に建築模型を徹夜で必死に作っていたときのことをちょっと思い出しました。

(ちなみにサイズはお母さんパンダが5センチくらいの大きさだかなりミニチュアです)

赤ちゃんパンダ、すくすく成長してこんな風に親子でお母さんと楽しく過ごす様子がみれたらよいですね。