· 

リフォームのご感想いただきました

昨年、トイレリフォームをしていただいたK様。引き続き、キッチンの工事もさせていただきました。

システムキッチンもどこのメーカーさんのものにするか、実際にショールームを見にいってじっくり検討。

扉のデザインやパネルの色などにもこだわり、お好みのものを選んでいただきました。

キッチンはパナソニックのLクラス。

框付きの扉、真鍮色の取手は家具のような仕上がりでとても上品です。清潔感のある白もやっぱりよいですね。

こだわられたスパイスニッチ。

壁の一部をくりぬいて、日常的に使う砂糖、塩などの調味料などを置くスペース。

調理台の上に色々置きっぱなしにならなので、掃除もしやすいし、調理作業もしやすいです。

以前のブログでもご紹介したところ、うちもリフォームする時に作りたいな~というお声も聞かれました。

スパイスニッチの裏側もカウンター収納に。ダイニングテーブルでよく使う小物がすっきり納まりました。

お手持ちの食器棚には炊飯器を置いて使用できるよう、スライド棚を新たに設置しました。


また、押しつけがましくなくご提案いただけるのが良かったです。
また次のリフォームもぜひお願いしたいと思っています。

【お客様のご感想はこちら ↓↓↓ 】

 

 

マンション入居時から20年以上経ち、その間、お風呂、寝室などのリフォームをして、いつかキッチンを、と考えていましたが、
これまでのリフォーム経験から、自分で情報を探し、選んで決めることに限界を感じ、納得のいくリフォームをするためには、
信頼のおけるプロのインテリアコーディネーターにやってもらいたい、と思っていました。

そんな頃、トイレも修理が必要になりなごみ工房さんとの出会いがあって、お願いしたところ、
自分では考えつかない壁紙選びの素敵なセンス、機器についての知識の豊富さ、ショールームに立ち会ってくださるなど、
とても丁寧で的確なお仕事ぶりで、ぜひキッチンもお願いしたい、と思いました。

コロナ禍ということもあり、打合せ、ショールーム巡りも時間をかけました。
キッチンにスパイスニッチを作りたかったのですが、既製品だとちょうどいいものがなく、迷っていたところ、
造作家具のご提案をいただき、ミリ単位の調整もしっかりとしてくださって、思い通りのカウンターができました。

また、細かい部分では冷蔵庫上に収納を作っていただいたり、炊飯器の出し入れができるよう、レールを付けていただくなど、
造作家具の細かい希望を聞いていただけたのが、とてもありがたかったです。

また、実際に作業をする職人さんたちも感じのいい方ばかりで、在宅でのリフォームでしたが、段取りよく、気になることや、ストレスを感じることもありませんでした。

キッチンのほかに、リビングの扉、壁紙もリフォームし、和室の障子も、プリーツスクリーンに変更しました。
栗山さんはインテリアの勉強のアップデートも熱心にされていて、最新の情報に詳しく、さすがプロ!と感じました。

K様、嬉しいご感想ありがとうございました。お客様の声はとても励みになります。

お役にたてるご提案ができるよう、これからも日々勉強を重ねていきたいと思います。