· 

インテリアも秋仕様に

9月に入り、雨も続き気温もぐっと下がりました。先日までの暑さはどこへやら・・・一気に秋がやって来た感じです。

 

先日、頼んでいたプリザーブドフラワーのアレンジメントを取りに行ってきました。依頼したのは公津の杜のお花屋さん、Calme(カルム)

 

気に入っていた作家さんマグカップ、誤って食洗機の中で落として把手が破損してしまいました。接着剤で見た目的にはついたけれど把手を持って使うのは怖いので花器として使うことにしました。

 

お花は、器のイメージに合わせてお任せで入れていただきましたがブルーが印象的な器に玉虫色のあじさいとほんのりピンクのバラの色の取り合わせがとてもきれいです。

何年か前にもはやり水漏れしてしまい使えなくなったマグカップにアレンジメントを作成していただいたことがあります。

 

アーガイル模様が印象的な器。

こちらは年数も経過して良い具合にアンティークな雰囲気になってきています。これからの秋~冬に飾るのに良い雰囲気です。

 

 

涼しくなるとお部屋の片付けをしたり、模様替えをしたりしたくなりますね。

本当は季節によってカーテンを掛け替えたりできるのが理想ですがそれもなかなか大変。

 

 

私も近々ソファカバーとクッションカバーを少し秋らしいものに交換しようと思っています。

ファッションとインテリアは季節先取りで楽しみたいですね。