· 

お客様と一緒につくるプランです

このところリフォーム工事で伺うお宅、わんちゃん、猫ちゃんを飼っていらっしゃる方がとても多いです。

私自身はわんちゃんも猫ちゃんも嫌いではないのですが、残念ながら生まれてこのかた1度も飼ったことがありません。

なので、ペットのためのリフォーム対応が得意かと言われるとやはりわからないことも多いのですが、

わんちゃん猫ちゃんとの生活スタイルもご家庭によって実にさまざまなので、ひとつひとつご要望に耳を傾けて

いくことが大事かなと思っています。

 

 

先日ご紹介した洗面室リフォームをなさったH様。

工事後、少し手直しがありお伺いしたところ、付ける予定だったドライヤーのクリップをご購入されたとのことで

見せてくださいました。

 

 

わんちゃん達のシャンプーが終わった後、洗面ボウル脇のカウンターの上でドライヤーをかけてあげるそうなのですが、

その時に両手が空いているとやりやすいということで、クリップがとめられるよう窓枠と一体になるようにあらかじめ奥行7センチほどのカウンターを取付けておきました。

 

 

水栓金具と干渉しないように、ちょっとした小物はおけるように・・・できあがってしまうとなんてことないカウンターですが、家具の製作寸法を決めるときには結構気をつかった部分です。

 

 

ドライヤークリップもしっかりとめることができて大活躍とのことでした。よかったです!

このお悩み解決できるかな?あったらいいな~?は遠慮せずどんどん言っていただいて形にできたら良いなと思います。