· 

住まいのちょっとしたお困りごと、解決します

リフォームの工事中、確認で何度も現場に足を運びます。そうしているうちに「ここも見てもらえますか?」とお声掛けいただくことが良くあります。

リフォームってほどじゃないけれとちょっとした住まいのお困りごとのご相談です。

先日も1階の玄関工事をしたお宅で2階リビングのご相談を受けました。わんちゃんが2匹いるお宅なのですが、窓枠をガジガジしてしまいシートが剥がれてしまいました。

 

 

下地整えて、ダイノックシートを貼ったらどうかとかも考えたのですが、きっとまたすぐガジガジしちゃうよね・・・さてどうしたものかと職人さん達とも相談。

 

 

もともとリビングの床がタイル貼りのお宅でしたので、タイルを貼るのはどうかなというアイデアが出ました。タイルならどんなものを貼る?目地が少ない方がよいよね?これまた色々悩みまして・・・

1階の玄関はホテルのエントランスのような豪華なタイル貼りなのですが、この上がり框のところの納め方の応用で、窓枠を外して、特注サイズの框を入れ込みました。

床がタイル貼りなので全く違和感なくすっきりと納めることができました!

固い素材なので、もうわんちゃん達がいたずらしても大丈夫です。

 

 

最近はわんちゃん、猫ちゃんを飼っているお宅が本当に増えたので同じようなお悩みごと相談、これからも受けるかもしれません。これは解決策のひとつとしてご提案できそうです。

気になっていた小さなお悩みごともご相談ください。