· 

壁紙を変えてイメージチェンジ!

わんちゃんと暮らしているT様。

フローリングの上に滑り止めのクッションフロアを敷いて生活されていましたが、フローリングの張替えと一緒に壁紙の貼替えを計画されました。

 

 

フローリングは、わんちゃんが歩いた時に負担がかからないように、ペット用フローリング 

大建工業の「ワンラブフロア」→をご提案しました。

 

もともとボウウィンドウがあるクラシカルな雰囲気だったリビング。

貼替える壁紙はウィリアムモリスの淡いグリーン色の花柄のものを採用されました。(花柄LV-3013 淡いグリーン LV-3166  ともにリリカラ)

 

 

リフォーム前は日焼けなどもあり、汚れも目立ちはじめていた壁。

勾配天井に続く壁に花柄のクロスを貼りました。(淡い色なので写真だとあまり柄の感じがわからずちょっと残念・・・)

とても明るい雰囲気になりました。

淡いグリーンの無調調クロスと合わせました。

床は敷物がなくなってフローリングが見えるようになったので、広い感じになりました。

壁に色が入れるのは少し勇気がいるかもしれませんが、心地よい雰囲気になりますね。

カーテンレールもウッドのものからホワイトのアイアンの物に交換しました。カーテン、カーテンレールもインテリアの重要な要素ですね。

 

 

1日の中で1番長い時間を過ごすリビング。

お気に入りのものに囲まれて気分よくいられる空間にしませんか?