· 

和室をスタイリッシュなリビングに

昨年、トイレの吊戸棚や洗面室の棚などのご相談をいただいたO様。

今回は、リビングの和室の畳の床をフローリングに変えることをご希望ということでご連絡をいただきました。

コロナ渦で家で過ごす時間が増えて、畳の毛羽立ちなど傷みが気になったようです。

 

こちらの和室、前回のリフォーム時に部分的に直していて、天井のクロスをネイビーブルーに貼替えていました。リフォームした部分はやり直しにならないように活かしながらの計画案をいくつかお出ししました。

 

もと和室の床だけ色を変える案もありましたが、最終的にはなるべくリビングの床材と近い物を使って、一体感を出す案に決まりました。

完成イメージはなるべくパースを作ってお伝えしています。並べて比較するとわかりやすいですよね!

既存の廻り縁や枠はホワイトで塗装したので、和室感がなくなりました。グレイッシュな壁紙も天井のネイビーブルーのクロスとよく合ってスタイリッシュなリビングコーナーになりました。

床が繋がったので広く感じるとご感想を頂きました。お部屋の使い道も広がったようで良かったです。

部分的なリフォームでもかなりお部屋の印象が変わります。

リフォームでもっとインテリア楽しんでみませんか?