· 

吊戸棚をとったその後は・・・

キッチンの吊戸棚を撤去する工事、リビング側からみると広々とすっきりしました。

吊戸棚の色が濃色だったこともありかなり重い雰囲気でした。

しかし、いざ吊戸棚をとってみるとレンジフードの横の部分や吊戸棚のついていた部分のタイル補修工事も必要になります。吊戸棚があったところはタイルが貼っていないのでベニヤの下地が見える状態になりました。

(写真のように穴が開いています)

レンジフードの品番から横幕板を検索して取り寄せてぴったりとふさぎました。下地の出ていた部分は縦長のモザイクタイルを貼りました。

奥の壁には奥様のご希望でアクセントクロスを貼ったことで、引き締まりました。

 

 

リフォーム工事、実は全部交換する方がやりやすい場合もあるのですが、うまく材料を組み合わせることでもとからあったレンジフードやシステムキッチンと違和感なく納めることができたと思います。