· 

キッチンタイルを楽しもう

キッチン工事の際に壁に貼る材料としては熱にも汚れにも強い素材、主にキッチンパネルかタイルを施工することが多いです。

 

日々のお手入れのしやすさでいくと目地のないキッチンパネルに軍配があがりますが、種類の多さ、インテリアの楽しさからいうとやっぱりタイル貼りは魅力的です。

 

 

写真のお宅も、リフォームの最初の時期から「キッチンにカラフルなきれいな色のタイルを貼りたい!」というご希望がありました。ブルー・グリーン・ブラウン 白い木目のキッチンに色鮮やかなアクセントタイルが映えます。

キッチンに立つのが楽しくなりますね。

同系色のタイルでシックにまとめるのも素敵。

今はタイルの種類も本当に豊富なので組み合わせも色々楽しめます。

今週施工中の現場も今日、キッチン前のタイル工事が終わりました。きれいに割り付けができるよう、タイル屋さんと念入りに打合せ。シンプルながらニュアンスのあるイタリア製のタイル、良い雰囲気でキッチンの設置が楽しみになりました。

 

キッチン工事の際に是非とりいれたいアイテムのひとつです。