· 

CGパース作成の学び

コロナ渦になって早2年。

家にいる時間が長くなり、住まいに対して目が向けられることも多くなり、私達のような住宅関係の仕事に就いている方は皆さん忙しくされている方が多いように思います。

 

 

同じことを繰り返しているようですが、この2年で仕事の進め方も変わってきたように思います。

対面で打合せすることが制限されるようになり、メールやオンラインでやりとりすることも以前よりずっと増えました。

 

 

そんな中、より効果的でわかりやすいプレゼンテーションができるようにCGパースの作成にも力をいれてきました。

手描きの良さもありますが、CGパースはよりリアルにリフォーム後の空間を再現できます。

作成後に、内装の色などを簡単に変えられるのも良いところです。

 

 

 

そんなわけで、この春からまた仕事の合間にコツコツとビデオ講座の学びを始めました。内容盛りだくさんで正直なところ頭から火がでそうですが・・・ちょっとしたコツがわかると劇的にパースが変わるテクニックもあり、とても勉強になっています。

 

手描きパース、CGパースそれぞれの良さがあると思っています。伝える内容によってもうまく使い分けて、リフォームしたらこんな感じになるのね・・・をイメージしていただけたらと思っています。