· 

ナチュラルテイストの温かみのあるインテリア

O様宅のキッチンリフォームは前回のリビングや廊下の工事を経て2回目のリフォーム工事。

今回、キッチンリフォームをしたことでLDKの雰囲気がナチュラルテイストの統一されて、とても温かみのある雰囲気になりました。

 

こうしてビフォアとアフターの写真を並べてみると、以前の良さを活かしながらよりすっきりと落ち着いた雰囲気なったことがわかります。床がカーペットからフローリングになったのも大きいですね。キッチンとのつながりも良くなりました。

リビングの窓際のワンコーナーもたくさんの観葉植物が置かれていて癒やされます。グリーンのあるお部屋は空気も浄化されるようで心地よいです。

窓廻りのディスプレイも素敵ですね。

こちらは玄関~廊下のスペース。

わずかなスペースを利用して保存瓶や野菜置場として利用されています。リフォームした部分をO様風にうまくアレンジされて活用されているのはお手本にしたいライフスタイルです。

 

 

リフォームしたらこんな風に暮らしたい・・・ライフスタイルを想像しながら計画できてよかったです。

これまでのリフォームについてのご感想もいただきました。

 

20年以上のマンションのリフォーム。全て一新するのではなく既存のものを生かして

もっと住みやすくしたいというこちらの希望を的確なプランニングで形にしてもらえました。数年前にリビングや和室の内装をお願いし、今回はキッチンなどの水回り設備を交換。

ご提案いただいたタイルは「こんな素敵なものがあるんだ」と一目惚れでした。

リフォームはたくさんの選択の連続ですがちょっとした主婦目線でのアドバイスがとても参考になりました。また工務店さんや職人さんたちとのコミュニケーションの良さに感心し、お互いに信頼している様子が伺えて安心してお任せすることができました。

 

ありがとうございました。

 

O様、ありがとうございました!

実は少し先になりそうですが、次のリフォームの宿題もいただいております・・・。

また一緒に楽しみながらプランを考えていきたいと思っています。