· 

トイレの収納をより使い安く

マンションのトイレ工事。マンション特有の構造や設備配管の関係で手洗いを別に増設するのが難しい場合がありますが、収納付きトイレを設置することでそのお悩みを解決することができます。

 

 

M様のお宅のトイレは18年程前のリフォームの時も担当させていただきました。当時最新の機種をお取り付けしましたが今回のリフォームで更に使いやすいものに交換することになりました。

これまでは、トイレ奥の背面に棚があり、そこにトイレットペーパーのストックなどの置かれて目隠しカーテンをされていましたが、年齢を重ねられたM様には踏み台に乗って物の出し入れをするのはだんだん危なくなってきました。

 

そこで今回も、TOTOレストパルという収納付きトイレで更に便器の後ろに収納ありの収納充実タイプを採用いたしました。

壁紙も深いブルーグリーンの色に変えたことで印象ががらりと変わりました!

背面の壁は棚がなくなったので、アクセントとなり消臭効果もあるエコカラットタイルを貼っています。

便器と後ろの棚のふたが開くようになっていてトイレットペーパーのストックなどがいれられるようになっています。これなら出しいれも簡単にできて安心です。

せっかくリフォームするなら、イメージを変えてより使いやすいトイレを実現してみませんか?