· 

ブック型の植木鉢にひとめ惚れ

 

ゴールデンウィークも後半に入り、ようやく天気も回復して良い陽気になってきました。

特に遠出の予定もないので、少しのんびりのした時間を過ごしています。

(目覚まし時計をかけない生活は、それだけでもしあわせです・・・)

 

久しぶりに足を運んでみたご近所のお花屋さん、「ケイズビレッジ」さん → 

 

本を開いたようなとってもかわいい鉢(といっても両手の平に乗ってしまうほど大きさ)を見かけて、思わず衝動買いしました。こんなに小さくてもちゃんと水抜きの穴もあいているので立派な鉢なんです。

 

多肉が好きで、以前は何鉢も持っていた時があったのですが、

数年前の台風の時に被害にあって以来、鉢の数も減らしてしまい・・・少し新しい苗を買い足して植え込みました。

 

 

 

とっても浅い鉢なので多肉を植えるのにはぴったり。可愛らしく仕上がりました。玄関前のワンコーナーに置いてみました。たったこれだけでも何だかテンションあがります⤴

やっぱりお花は癒やされますね。

 

 

そしてGW中、お天気の良いうちに見て見ぬふりをしている庭の草取りにも着手したいと思っています。