· 

パントリーはオリジナルの収納で造作

キッチンの交換工事をしたM様邸ですが、奥の洗濯機横のスペースも流しがあったため、デッドスペースができてしまい使いにくくなっていました。

お手持ちのレンジ台などを置かれていましたがその奥の部分はどうしても掃除もしづらく、何が置いてあるかわからないスペースになってしまいます。

今回のリフォームでは思い切って洗濯流しは撤去して、新たに引戸をつけたパントリーを造作しました。冷蔵庫前はかなりすっきり!

引戸の寸法は既製品だと合わなかったので、中の棚と一体で家具工事で作りました。

引戸を開けると中は、下段は引出し、上段は可動棚が入っています。

食品のストックや比較的使用頻度の少ない食器類、常備薬など整理しやすくなりました。

扉もホワイトで統一したのでよりすっきりとした印象になりました。

 

 

隙間のスペースは色々な家具を買い足していくうちにいつの間にか使いにくくなっていることもあります。床に色々なものを置かなくなるとお掃除もしやすくいつもきれいなキッチンを保つことができます。

パントリースペースはキッチンリフォームの時には是非見直したいところです。