· 

傘も入る玄関収納

玄関収納の中に入れたいもの・・・靴はもちろんですが、傘や長靴など長物も入れてすっきりさせたいですね。

壁面全面を収納にすることもできますが、家の顔でもある玄関は少しゆとりを持って飾るスペースも欲しいところ。

 

こちらのお宅は飾りたいものもたくさんあったので、オリジナルの玄関収納を造作して傘も入るようにしました。

【BEFORE】

 

もともとの玄関は飾りたいものもたくさんあってかなりごちゃごちゃした雰囲気になっていました。

【AFTER】

 

吊戸棚とカウンター収納のシンプルな玄関収納ですがスッキリとした印象の玄関になりました。

吊戸には照明も組み込んだのでニッチのような雰囲気でカウンター上は飾るコーナーに。

 

石畳のような雰囲気の床タイルも良い感じに仕上がりました。

玄関収納の扉の中には傘が掛けられるようにポールを取付ました。長い傘も折りたたみ傘もこちらに入ります。足元には長靴も。雨用品はこちらにすっきり納まりました。

色とりどりの傘が入った傘立てが玄関の中に置かれるとほこりもたまりますし、玄関も狭く感じます。

傘が乾いてからしまう収納ですが、定位置が決まっているといつも玄関をすっきり保つことができます。