· 

これからの暮らしを安全そして楽しむために

今年2月にリフォームのお問い合わせをいただいたI様。

去年の夏から台所収納を改善しようと色々と活動しましたが、納得できる提案プランがなく保留の状態たったとのことでした。

 

 

60代のI様はご同居されていた息子さんが家をでられてご家族の人数の減少もあり、台所・リビング・居間をより安全に、そして暮らしを楽しむ為のリフォームとお考えでしたので、じっくり打合せさせていただきました。

お引越しされてから10年ほど経過していましたが、まだまだきれいなキッチン。

しかし、これからのことを考えて収納も増やしたく、また食洗機も導入されたいとのことでした。

また、日中長い時間を過ごされるリビングも色々な収納家具を買い足していった結果、いれたい物が入りきらずなんとなく片付きにくい状態になっていました。

 

 

そこで、思い切ってリビングとキッチン対面カウンターが一体となった造作収納をご提案しました。

 

 

パソコンデスク、テレビボード、書類やCD、食器などの収納を兼ね備えた収納プランです。

ご提案内容がそのまま「形」として実現するリフォーム。経過もご紹介していきたいと思います。