· 

キッチン交換と対面カウンターの収納取付

  

キッチン交換とリビング収納の工事、着工から完成までお伝えしたいと思います。

着工の朝、荷物も全部きれいに片付けてくださっていました。大変だったと思いますがご協力ありがとうございます。

新しいキッチン設置のために規定の位置に配管をずらします。

換気扇の配管ダクトや電気配線も一緒に確認します。

リビング側も収納は取り付けできるように下地工事をします。

工事1日目は一気にここまで。

 

2日目はキッチンカウンターと反対側の造作収納の取付です。

キッチンのカウンターと高さが合うように入念に打合せ。ぴったり納まりました。

4日目に内装工事を終えて5日目にシステムキッチン取付。今回の取付たシステムキッチンは、ステンレスキャビネットのクリナップステディア。お手入れしやすく長く使っていただけるキッチンです。

背面のカップボードも取付てきれいに納まりました。

その後リビング側の収納の仕上げ工事。神棚を兼ねる飾り棚を取付ました。

そして、ようやく完成!リビング側の収納も造り付けにしたので統一感も出て、見た目もすっきり。

快適なリビングダイニングになるようにこれからお片付けしながら収納の相談もしてもいきます。