· 

明るく使いやすいLDKに

 

マンションリフォームをご依頼いただいたI様。好きなお花屋さんつながりで10年来の知り合い同士ではあったのですが、3年ほど前にご主人のお仕事の都合でニューヨークに転勤されておりました。この度、日本に帰国が決まり計画を進めることになりました。

 

【BEFORE】もともと落ち着いたアンティークっぽいインテリアがお好きだったI様ですが、ニューヨークから持ち込まれる家具はもう少しモダンスタイルだということもあり、明るく使いやすいLDKになることをご希望されました。

 

キッチンとダイニングの間には造り付けの家具とお手持ちの食器棚があり分断されていたので、こちらを撤去するプランにすることに決まりました。

【イメージパース】

 

キッチンの奥の部分に冷蔵庫スペースをつくりアクセントの柱のようになるようデザインしました。

 

タイルは既存のものを残し、ブルーグレーの扉のキッチンがアクセントです。

【AFTER】

 

イメージパース通りの明るいLDKに生まれ変わりました。

内装は全体的にグレイッシュトーンの壁紙、カーペット、フロアタイルで統一したので空間に広がりが生まれました。

 

 

 

奥様が選ばれたインターフォルムのペンダントライトもキラキラしてキッチンからリビング側を見たときにテンションがあがる⤴とのことでした。

 

毎日の食事の支度が気持ちよくできたらなら嬉しいです。

次はこだわりのキッチンをご紹介します。