· 

レンタルするという考え方

リフォーム時に家具や照明などインテリア製品をご提案することもあります。

こちらでご提案するものを揃える方、ご提案を参考にご自分で購入される方、ゆっくりとご自分で考えますという方等実は様々です。そんな中、最近レンタルを利用してお試しで家具や照明を入れる方も出てきています。

ダイニングスペースにこれまで使用していた座卓の脚を変えてダイニングテーブルとして使えるようになさったM様

ブラックアイアンの脚を取り付けたので合わせて、シーリングライトをペンダントライトに交換。お部屋の雰囲気も変わりました。

 

このダイニングチェア、実はレンタルだそう。

この春、小学生になられたお姉ちゃん、そして生まれたばかりの妹ちゃんがいるこちらのご家庭は今、お子さん達の成長に合わせてライフスタイルが変わる時期。

 

まずは、レンタルでダイニングチェアをどんな風に使っていけるか検討されるとのこと。

実際に使用して確認できるのは良いですね。

 

 

リフォーム前は天井付けの丸いシーリングライトを使用していたN様。

引き渡しの時に伺ったらデザイン製のある照明をレンタルで入れられていました。

 

N様はリフォームをきっかけに家の中を整理した結果、色々なものを廃棄することになり(それもリフォームのもうひとつの目的でもあったけれど・・・)罪悪感もあって、間に合わせでものを買うのではなくじっくり検討してから購入したいと思われて、今回レンタルという選択をされたとのこと。

 

 

今は、SNSでもたくさんの情報がとれて参考にすることはできますが、写真だけではわからないこともあって、自分のライフスタイルに合うかどうか確かめられてから取り入れるの選択肢のひとつだなと思いました。

 

 

ご紹介していただいたレンタルサイトはこちら → 

 

 

家電や家具、照明など色々なものが揃っています。

見ているだけでも楽しいので参考にご覧になってみてください。