· 

工事のご感想をいただきました!

この夏にリビングとキッチンの収納工事をなさったI様。

昨年からインターネットで色々調べたり、キッチンをショールームに見に行ったりしていたそうですが、

寸法が合わなかったりしてなかなかピンとくる物がなく、リフォームに踏み切れなかったとのこと。

今年2月にお問い合わせのご連絡をいただき、ゆっくりと打合せを進めてきました。

造作家具でオリジナルの収納を設置したリビング。

パソコンデスク、テレビ台、CD入れ、飾れる食器棚、神棚など欲しい機能をすっきりと納まるようにしました。

キッチンも背面の食器棚は造作。引戸の吊戸棚、引出し収納、ごみ箱スペースなどこちらも細かく寸法を決めて行きました。

お客様の感想

 

子供の成長と共に大皿や大きな鍋が増え調理の度にキッチンのあちらこちらと鍋は移動、皿の重さで引出しが・・・。これは収納の見直しが必要!と何度もキッチンメーカーのショールームを訪れましたが、なかなかゴーサインがでませんでした。妥協も必要かなとモヤモヤの状態で、インターネットで色々と探しているとあこがれのリフォームを見つけました。それが「なごみ工房」さんでした。

 

 栗山様に色々と悩みを聞いて頂き、壁サイスピッタリの食器棚やCD100枚ピッタリ収まる引き出し付きの壁収納、チョット物がしまえるカウンター等、サイズや機能を「老後の安全性」と「使い安すさ」を主婦の目線から考えて頂け素晴らしいものとなりました。リフォーム後のイメージパースはこんなに変わるんだと楽しくなりました。栗山様の豊富なアイディアとお心遣いに感謝しております。

ご提案した収納がうまく機能しているようでよかったです!

リフォーム後のお片付けも大変だと思いますが、少しずつI様らしい収納として活用していただけたら嬉しいです。ありがとうございました。