· 

ハンギングバスケットを楽しんで

 

 

朝晩はだいぶ冷え込む様になりましたが、日中はお天気が良いと小春日和の過ごしやすい日が続いています。

庭の鉢植えも少しずつ入れ替えています。

門扉の脇に下げているハンギングバスケット。

今年は、青紫と白のカラーで作ってみました。

清楚な感じに仕上がりました。青紫、個人的にもとても好きな色合いです。

 

玄関の脇のスペースにも寄せ植えをいくつか作りました。

こちらは赤紫~黄色で。

 

色に統一感をもたせたり、ちょっと差し色を入れたり、バランスを考えたりするのはインテリアコーディネートとも似た作業でとても楽しいです。

寄せ植えしている脇ではまだちょうちょもひらひらとしてました。このまま冬越しする種類なのかな・・・。

 

 

ハンギングバスケットも寄せ植えも手入れしながら春まで楽しみたいと思います。