· 

心温まるおもてなし

紅葉の時期に毎年プチ旅行をしているのですが、週末鴨川に行ってきました。

今回泊まったのは、オーベルジュ 波太オルビスさん。

3部屋のみのアットホームなお宿です。

 

 

オーベルジュとは郊外のレストランでシェフがその土地の食材を使って腕を振るう宿泊設備を備えたレストランのこと。

その名の通り、和食担当のご主人、洋食担当の息子さん、そしてホールでサービスをしてくださる奥様とご家族みんなで心温まるおもてなしをしていただきました。

 

 

たまたま結婚記念日と重なったのですが、奥様の手描きのメッセージカード、シェフ自ら運んできてくださったアニバサリープレート、どれも思い出に残るおもてなしでとても嬉しかったです。

土曜日はあいにくの雨でしたが、日曜日は朝から快晴!

朝食時は目の前に広がる海をみながらいただく贅沢な時間

朝食のメニューもフレッシュなオレンジジュース、サラダからはじまって、ムースのようなスクランブルエッグやソーセージ、スープに焼きたてバン、ヨーグルトなどとてもおいしくいただきました。

おいしいお料理ももちろんですが作り手の気持ちが伝わるおもてなしは、印象に残りますね。仕事においても目指したい志です。

たくさんの癒やしをいただいたので、年末に向けて頑張っていきたいと思います。