· 

リフォームマガジンに掲載していただきました

 

リフォーム産業新聞社で発行しているリフォームマガジンの1月号 「今日からマネできる!ヒアリング術」というテーマで取材を受け、掲載していただきました。

リフォームマガジンは、リフォーム営業さんのための教科書マガジン。

同業者の仕事の取り組み方、お客様への提案の仕方などを様々な切り口で取り上げられていて、提案営業の参考になる内容が盛りだくさんです!

施主と共に家をまわり潜在ニーズを発見する・・・というタイトルがついていますが、普段からお客様のお宅にお伺いしてまずざっくりリフォーム内容をお聞きしたあと、実際にリフォームしたい場所を一緒に拝見しながら、ひとつひとつ内容を確認していきます。

収納が足りない原因はなにか?

片付かない原因はなにか?

使い勝手が悪い原因はなにか?

 

などなど実際にみることで、お客様が気づいていないポイントを

お聞きすることができ、問題解決の糸口を見つけていきます。

 

 

 

せっかくリフォームするなら、単に老朽化した部分やきれいになるだけでなく、使い勝手よくお気に入りの空間になるようご提案したいと思い取り組んでいます。

実際の施工事例も入れていただきわかりやすくまとめていただいております。

  1. ぜひお手にとってご覧になってください! → ☆