· 

2023年あけましておめでとうございます

2023年 新年あけましておめでとうございます

 

お天気もよく穏やかな年明けとなりました。

家族そろってお正月を迎えられたこと、とてもうれしく思いました。元旦の朝はお雑煮とおせちをいただきました。

 

最近は家族の人数も減ったので煮物となますくらいしか自分では作らなくてあとは生協で購入したものをお弁当箱ほどの小さなお重に詰めているのですがそれでも気分は上がります⤴

色どりや盛り付けって大事ですよね!

インテリアコーディネートにも共通するものがあると思います。

 

 

今年は暮れに近所に住むお客様がかまぼこを届けてくださいまして・・・かまぼこの飾り切りをやってみたところ、お重も華やかになりました。

 

 

 

 

 

おせちをいただいたあとは届いた年賀状をゆっくり見ました。

私自身も年齢を重ねてきたこともあってまわりの方々に年齢もあがってきており、定年を迎え、第2の人生に向けてスタートを切る方、終活ということで年賀状は今年で最後にしますという方も増えてきました。

また、長くお世話になっていた工務店さんが今年2月で仕事を終了されるというお知らせも・・・。

 

 

コロナ渦でしばらくお会いできていない方もいるので、「今会っておかねば!」と思う方が多かったです。

今年は会いたい方には後回しにせず会いに行く、やりたいことも後回しにせず行動にうつす

そんなことを意識した1年にしたいなと思いました。

時間は限りのあるもの、1日1日大切に過ごしていきたいものです。

 

今年もどうぞよろしくお願いたします。