· 

1日1日を大切に

 

お正月休みは皆さまどのように過ごされましたか?

我が家は、留学中の次男が3年ぶりに帰国したので家でのんびり、まったりといたしました。

孫の顔を見せに義実家へも行ってきました。

90代の義両親、2人ともしっかりしていましたが昨年から体調を崩すことも多くなりました。

 

それでも義母もはまだまだお元気。

ご近所のお友達とも仲良くしていて「お年賀に渡そうと思って」と手作りビーズのストラップやピンバッジをたくさん作って用意していたようです。

 

こちら4センチほどの大きさのもの。

とっても細かい手仕事ですが、彩りもきれいに作られていて素晴らしい☆

こうして自分からも積極的にあれこれやる姿勢と気力があるからご長寿でいられるんですね。

 

見習わなくては!です。

こちらは、入院中の義父のリクエスト

「一元屋さんのきんつば」

 

東京麹町の老舗和菓子屋さんの有名なお菓子とのこと。

はじめていただきましたが、まわりの皮はほんのり塩味で餡子ともよく合ってとてもおいしかったです。

 

食べたいものがあるっていうのも大事なことです。

 

家族みんなが元気でいられることを願わずにはいられません。

1日1日を大切に過ごしていかなければと思いました。