· 

お勧めの洗面化粧台です!

リフォーム産業新聞社 リフォマガ2月号 施主が喜ぶ「私の推し建材」というコーナーで、アイカ工業の洗面化粧台「スマートサニタリー」を取り上げていただきました。

 

アイカ工業さんはメラミンという樹脂製のパネルやカウンターを作っていて、普段は建材の分野で大変お世話になっているのですが、そちらで出しているこの洗面化粧台。

 

お勧めポイントとしては

 

■特注カウンターをつくる技術があるので、サイズオーダーが可能

 

■化粧板を取り扱っているので、色柄が豊富

 

■洗面ボウルもベッセル型やアンダーカウンター型など選択肢がある

 

■現場カットできる部材があってリフォームの対応しやすい

 

■リーズナブルなお値段

 

があげられます。

 

お手入れしやすいシステム洗面化粧台ではどこか味気ないと思う方にも好評です。

こちらはマンションリフォームに採用した事例。

間口が2m以上ありかつ2ボウルなので既製品対応は難しかったのですが、スマートサニタリーで対応。すっきり納まりました。サイズオーダーできるので上部の既存ミラーとも幅を合わせることができました。

こちらのお宅は、戸建ての洗面脱衣室。

カウンターも扉と同柄の木目で仕上げました。

間口調整のためのオープンスペース、最初は体重計を置いて使用していましたが、1年ほど使用してこのスペースの脱衣カゴを置きたいというぼ要望が出てきました。

 

そこで造作家具工事でぴったりサイズのワゴンを作りました。

アイカのメラミン材を使用して扉色や形状を合わせています。

ワゴンをカウンター下にしまうとすっきり!

システム商品のような仕上がりにお客様も満足されておりました。

 

 

 

 

スマートサニタリーはインスタグラムなどSNSでも人気商品のようで、昨年秋には 「スマートサニタリーU」というカウンター下がオープンタイプの製品も出ました。

 

 

シンプルですっきりしたデザイン、お手入れのしやすさはどの年代の方にもお勧めです。