· 

特注オーダーという選択

こんなものがあったら良いけど、既製品ではなかなかあうものがなくて・・・というご相談、色々といだだきます。

リフォームや建売の住まいを購入された際に自分の好みや使い勝手に合うものをいれたいけれど見つからない

ことが多いようです。

 

そんな時は、特注オーダーという選択もあります。

オーダーというと急に敷居も高くなり、「お値段も高くなるのでは?」という心配も出てくるかと思いますが、

オリジナルでつくるものに関しては、その道のプロの職人さんと二人三脚、知恵も出し合っていきますので、

既製品より多少金額は張るものの満足いただけるものができることは間違いないです!

Kさんのお宅は、ご購入された住まいに色々と小工事を計画しました。

まずは子供部屋のカーテン。可愛いらしいぽんぽんトリムをつけました。色はお子さんの好きなきれいなブルー。

レースカーテンも星とお月様の柄で夢があります。

洗面室の半端に空いてしまっていた空間(約40センチ)に造作収納でミニドレッサーを造作。

狭いスペースですがオーダーなのでぴったりサイズで作れます。

天面のカウンターを上げるとミラーがついています。

小さなスツールを置いてお化粧することも可能。朝、洗面化粧台の使用が家族とかち合う時間でも

慌てずにお仕度できます。

また、リビングとキッチンの間にあった間仕切りに格子状のを入れたいとの飾りを入れたいことで、アイアンのパーテイションを

造作しました。

3か所ありますが大きさはミリ単位で微妙に違います。そこは職人さん、ぴったりに納めてくださいました。

(四角いところに四角いものを納めるって実はとても難しいです。

職人さん、筆を持っていますがこればビスの穴のタッチアップ作業中(締め付けたときに微妙にとれた塗装を最後に色付けしています)こういう細かいところまで気を遣っていただけるのは特注オーダーならではなのです。

色々なアイデアを形にできるのは、良い職人さんがいてくれるからこそです。こんなものがあったらいいな~と思ったらぜひご相談ください。