· 

パソコンや電話の置き場所を考える

先週から新たに打ち合わせが始まったお客様、リビングに中にパソコンスペースを作ることをご希望です。

パソコンスペース・・・と言ってもご家庭によって必要とする機能は違ってきます。

 

■パソコンはノートなのか、デスクトップなのか

■主に使う方はどなたか(若い年代の方は、そもそもパソコンを必要としない方も・・・)

■プリンターを使う頻度はどうか

■お仕事で使うのか、趣味で使うのか

■配線、モデムの置き場所はどうするのか

■電話機はどうするか(リフォームを機に固定電話をやめる方も増えています)

 

などなど。現在お困りのこと、改善したいことを伺いながら

どこにどう設けるのが良いか打ち合わせを進めていきます。

S様のお宅はリビングに長い収納カウンターを設けましたが、ノートパソコンを使うのはダイニングテーブルの上とのことでしたので、プリンターは後ろのカウンターの中にいれることにしました。

カウンターの下にプリンターを乗せるワゴンが入っています。

ダイニングテーブルで作業しながら、近い場所までワゴンを引き寄せてプリンターを使用でき、下のスペースにはペーパーのストックも入れておけます。

 

カウンターのコーナーのデッドスペースとなる部分にモデムも入れています。

なので扉を閉めると配線は見えなくなりすっきりします。

収納がなく無造作に床に物が置かれていたスペースはとてもすっきりしました。

お掃除のストレスも少なくなり、リビングの雰囲気も良くなります。

 

見た目の美しさ、機能性の良さを実感できるようご提案しますのでご相談くださいね。