· 

花柄クロスに囲まれて心地よく

トイレリフォームをお考えになっていたU様。

3年前に私が担当させていただいたお友達のK様のトイレリフォームの事例をご覧になってこの度お問い合わせいただきました。

 

傷みや水漏れなどの不具合が気になっていた1階トイレ。

お掃除しやすく明るく爽やかなトイレにしたい・・・ということで打合せを進めていきました。

ご提案したイメージパース。

すっきりと収納もとれるように便器はTOTOレストパルをお勧めしました。横に手洗いカウンターが設置できるタイプです。

イメージパース通りに仕上がりました。壁のアクセントはウイリアムモリスの花柄の壁紙。

淡いグリーンの壁紙と合わせて明るく優しい雰囲気に仕上がりました。

 

床材はお手入れしやすく丈夫な重歩行用クッションフロア サンゲツのSシリーズを採用しています。

背面のキャビネットは上の蓋が開くようになっていて、中にペーパーのストックもしっかり入ります!

合わせて2階のトイレもリフォーム。

こちらはシンプルに便器を交換して内装替え。

便器はTOTOピュアレスト。

手洗い付きでお手入れしやすいタイプです。

 

2階トイレはアクセントにブルーの大柄の花柄クロス(サンゲツ)をご提案しました。

屋根勾配の関係で斜めの天井ですが、色が入ったことで奥行きも感じられてガラリと印象が変わりました。

1階洗面化粧台も交換。

TOTO洗面化粧台オクターブはショールームで実物をご覧になって決めていただきました。

コンタクトレンズを入れやすいようにとスイング三面鏡を入れられています。

ショールームをご案内することで必要な機能をひとつずつ確認できるのは良いですね。

トイレ、洗面と水まわり空間がきれいになってご満足いただきました。

リフォーム後の感想をいただきましたのでご紹介いたします。

30年近くになり水回り、特に1階のトイレがとても気になりリフォームしたいとずっと思っていました。その頃友人がなごみ工房さんでリフォームをされた写真を見て素敵だなぁと思い是非紹介してもらいたいとお願いしました。栗山さんにお会いしてお話を聞いてるうちに漠然としていたイメージがどんどん具体的になり、心がワクワクしてきました。お掃除が楽で明るく爽やかなトイレが理想だったのですが、本当にそれ以上に素晴らしいトイレを実現して頂き大満足です。2階のトイレの壁紙は私のお気に入りで栗山さんが選んでくださいました、とてもモダンな花柄で大好きです。ショールームにも案内してもらい洗面台の使い勝手の良さがよくわかりました。リフォームはもちろん、工務店さんや職人さんがとても信頼のおける方達で全てがパーフェクト‼️まだまだリフォームをしたい所はたくさんあるのでこれからが楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

リフォームを通してわくわくしていただけてよかったです。ありがとうございました。