· 

玄関はお家の顔

 

A様はもともとご自宅でお花屋さんをやられていたお花やさん。

ホームセンターなどではなかなか取り扱いのない素敵なお花がたくさんあったので、お花屋さん時代には私も季節の植え替えの時期にせっせと花苗を買いにいったり、ハンギングバスケットを習いに行ったり・・・とたびたびお邪魔しておりました。

 

 

コロナのこともあり、今はお花屋さんは閉めれていて「どうしていらっしゃるかな~?」と近くを通るときに思ったりしたのですが、この度リフォームのご依頼がありまして久しぶりに再会することができました。嬉しいです!

 

築年数も20年近くになり、お家の中の小さなお悩みごとを解決したり、一部内装を変えたりするリフォームになりました。

 

【BEFORE】その中のひとつが玄関ドアの交換。

クラシック調でデザイン的にも素敵な玄関ドアだったのですが、日当たりが良いせいかアルミ材に貼ってある木目のシートがすっかりとれてしまい傷みが目立っていました。

【AFTER】

 

今回のリフォームでは外壁塗装などはしないので、既存の枠を残してやる「カバー工法」のリフォーム用玄関ドアを採用しました→ リクシルのリシェント★

 

木目調は前回相性が悪かったので、今回は窓サッシと合わせたシルバー色のドアに。シンプルなデザインで全体的にとてもすっきりしました。

今の時期はお庭もお花であふれてとてもきれいなお宅。玄関ドアがきれいになって門から玄関までのアプローチも楽しくなります。玄関は「お家の顔」ですから大切な場所でもありますね。

 

更におうちの中も部分的に模様替えしたのでまたお伝えしたいと思います。