· 

外壁もインテリアに合わせてイメージチェンジ

3年にわたって少しずつお気に入りのインテリアに整えてきたO様。築年数10年を超えて気になっていた外壁を内部のイメージに合わせて外回りもイメージチェンジしました。

インテリアもナチュラルテイストの中にグレーやネイビーブルー、アクセントにブラックアイアンを入れて大人っぽくアクセントを入れて統一感のある雰囲気になりました。

外部もリフォーム前は明るいベージュ色のナチュラルテイスト。

雰囲気を変えるために塗装だけでなく一部分サイディングを張り替えることにしました。

【提案したイメージパース】

レンガ調のサイディングのところは落ち着いた木目調のサイディングに。外壁色もインテリアのイメージに合わせて濃いグレー調に塗装することになりました。

【AFTER】

ガラリとイメージが変わった外観!

 

 

玄関ドアは既存のままですが、まわりのサイディングを張り替えたことで、新たなおうちの顔になりました。

ご近所の方からも「雰囲気変わったね!」とお声をかけられることも多いとのこと。

 

おうちの中も外も気に入ったテイストになると家に対する愛着もますます深まりますね。