· 

タイルを楽しむ洗面コーナー

室内も色々とお困りごとを解決していったA様ですが、わくわくしたリフォームのひとつが2階の洗面コーナー。

1階の洗面は使用頻度が高いので収納やお掃除など実用性も大切ですが、2階の洗面は素敵なタイルを貼って

仕上げたいなというご要望がありました。

【BEFORE】

 

既存の洗面は一般的な幅75センチのもの。

シャワー付き水栓の経年劣化による水漏れの心配もされていました。

素敵なタイル・・・A様にはどんなものが良いかな~と色々と思いめぐらしいくつかご提案した中で気に入っていただいたのが天然石素材のリーフ柄のタイル、名古屋モザイクタイルのモロッカンリーフ。

お花やエレガントな雰囲気のものがお好きなA様にはぴったりだなと思いました。

 

 

洗面化粧台は、実用性もありながらベッセルタイプの洗面ボウルが選べるアイカ工業のスマートサニタリーをお勧めしました。

柔らかい雰囲気の丸いミラーにお花のブラケットライト。

イメージパースの段階でも、これはできあがりが楽しみ!となりました。

 

 

 

電気屋さん、タイルやさん、水道やさん、小さい部位ではありますがたくさんの職人さんの手で作っていきます。

【AFTER】

 

イメージパース通りに素敵な洗面コーナーが完成しました。朝起きた時、夜寝る前・・・と目に入るところが置きにいるのコーナーになり、とても喜んでいただきました。

工事後、ご感想をいただきました。

 

 

家を建てた時は何もかもが初めてで、色々調べ奮闘していたことが、つい最近のように思えてなりません。
あっという間の18年。
自分が歳を重ねましたので、家も少しずつ、手直しをしたいことが出てきました。
以前から家のことで相談するなら栗山さんにと、小さなメンテナンスをいくつかお願いすることに。
キッチンの水栓の交換やら、強い日差しで色あせてしまった玄関ドアの交換などを。
私の中で栗山さんといえば、タイルを巧みに使いプロデュースするプランナーさんの印象が強かったので、何かタイル工事がしたい・・・。
2階の洗面台、数年前に水漏れしたこともあったので、これを機に思い切って特別な空間にできたらと、念願のタイル張りを含んだ、洗面台工事をお願いすることに!
どんなタイルがいいんだろう?タイルは好きだけど、さて、どうしよう??
そんな状態の我が家にご提案くださった、タイルは、な、なんと!!葉っぱがモチーフのタイル❤
照明はお花をイメージようなブラケットでした
タイル工事当日、職人さんがタイルのレイアウトは事前に栗山さんと確認してからやりますと、職人さんも絶大な信頼を置いて。
完成した我が家の洗面所は、スタイリッシュでエレガントな、ステキ空間へと生まれ変わりました!

リフォーム工事は今回が初めて。
色々な思いが詰まった家に手を加えることを、こちらが依頼したとはいえ、最初は複雑な思いで、小さな事がとても気になってしまいました。
そんな心のうちを栗山さんにお話しすると、気になることはなんでも聞いてくださいねと、不安を払拭していただきました。
本当に色々とありがとうございました。
またぜひ、よろしくお願いします!!

 

 

A様、工事中は大変お世話になりました。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。