· 

結婚記念日のプレゼントにリフォーム♡

 

5年ほど前にリフォームされた佐倉市のM様にI様をご紹介いただきました。

2人の息子さん達の成長に伴い、これから家の中を少しずつリフォームしていきたいなというご要望でした。

まずはトイレ工事からはじめてみることに。

結婚10周年の記念にご主人から奥様へのプレゼントだそうです!

形に残るリフォームのプレゼント、良いですね。

 

【BEFORE】

マンションのトイレ、奥様のお悩みは掃除がしづらいこと。便器の脇のスペースは確かに掃除がしづらいです・・・

【イメージパース】

本当は収納付きトイレを設置したかったのですが、今回は配管スペースの関係で設置できる便器の機種が限られてしまい(この部分かなり調べて悩みました)、トイレ自体はシンプルなリクシルのアメージュ便器に。

トイレブラシなどを収納できる薄型の収納を壁に取付ることにしました。

背面の吊戸棚は既存のものを利用しています。

【AFTER】

 

北欧テイストのインテリアがお好きだということで、バックにアクセントとなるクロスを入れてすっかりイメージチェンジ!

床のクッションフロアはお手入れしやすく丈夫な店舗用のものを貼りました。

 

優しい木目調で壁のクロスとも良く合います。

 

ご夫婦ともにテレワークでご自宅にいる時間も増えているので、トイレライフが快適になって喜んでいただきました。

ありがとうございました。