· 

玄関ホールでタイルを楽しむ

猫ちゃんを飼っているA様。階段脇の壁は猫ちゃんによる傷でいたんでしまっていて、気になるところは英字柄の紙を貼ってカバーされていました。

 

玄関入って正面に見える壁面なので、きれいにしたいという思いからエコカラットタイルを貼ってみようかなということになりました。

エコカラットタイルはリクシルの機能性タイル。

湿気やにおいを吸収してくれるので機能的にも玄関にはぴったり!

 

木のぬくもりが感じられる素材がたくさん使われているので、柔らかい雰囲気の「カームウッド」をご提案しました。

【AFTER】

 

タイル自体にも陰影があるので、奥行き感、重厚感が出てよい雰囲気になりました。

合わせてスイッチプレートも木目のものに交換しました。

もともとあるニッチに飾るものも探されたようです。

壁面がきれいになったことでインテリアの楽しみも増えて良かったです!