· 

キッチンの配置を変えて暮らしが変わる!

T様のダイニングキッチン・・・対面キッチンの配置ではありましたが、キッチンの吊戸棚もあったので、実際はキッチンとダイニングテーブルは離れた感じになっていて使い勝手が悪くなってきました。

 

最初は、吊戸棚をとってキッチンはそのままの配置でもよいかなとおも思ったのですが、もっと大きく間取り変更したい!キッチンをリビングの中心に持ってきたい!というご要望があったので、思い切ってガラリと配置を変えることにしました。

【イメージパース】

 

キッチン前の壁は撤去してキッチンとテーブルを横並びにした配置。

まさにキッチンがおうちの真ん中にあります。

【AFTER】

まだダイニングテーブルは置かれていない時の状況ですが、横並びダイニングキッチンかなりすっきりとした印象になりました。

 

 

フローリングの色が変わると、お部屋の雰囲気もガラリと変わりますね。

キッチンや照明のブラックがほどよいアクセントになっています。

 

 

構造上残った柱には奥様のアイデアで両面時計を取付たのですが、これも良い感じでした♪

仮住まいからのお引越し後にちょっとしたメンテナンスがありお伺いしたのですが、奥様と娘さんが楽しそうに一緒にキッチンに立っている様子がうかがえました。

夕方のお忙しい時間帯だったのでまだ写真は撮れていませんが、少し落ち着いた頃にご感想など聞きながら改めてお伺いできたらと思っています。