· 

名古屋モザイクタイルフォトコンテスト

暑い暑いまま、8月も終わっていきそうですが・・・夏の終わりに嬉しいお知らせ。

 

少し前にエントリーしていた名古屋モザイクタイルのインスタグラムフォトコンテスト第8回で、おしくも入賞ではなかったのですが、「いいね賞」をいただきました。

スティックストンという天然石のボーダータイルを使った玄関ホールの事例です。

【BEFORE】

もともと広い玄関ホールでしたが、ストーンお客様がオーダーしてご用意されたレリーフという大きな石の飾りを飾りつつ、タイル貼りの玄関ホールをデザインしました。

玄関正面は、ストーンレリーフのまわりにリクシルのエコカラットを貼り、右側の壁には名古屋モザイクタイルのストーンレリーフ、左の壁と床にはアドヴァンのつやありタイルと3種類のタイルを貼り分けています。

 

 

ストーンレリーフは天然石のタイルなので1枚1枚、大きさや厚み、色味も違います。その素材感は温かみもあって手作りのストーンレリーフの雰囲気とも良く合い、素敵なアプローチ空間を演出するのに役立っています。

 

 

こうして改めて色々と考えるとやっぱりタイルって楽しいですね!

これからも空間にあった雰囲気のタイルを色々とご提案していきたいと思いました。