· 

地元の古民家カフェ~宮崎邸

古民家カフェめぐりは、お休みの日の楽しみのひとつ。

住んでいる地域に近いところにも結構たくさんあります。

 

お隣印西市の「宮崎邸」は行ってみたかったカフェのひとつでしたが先日ようやく伺うことができました。

お店の情報はこちら → 

 

築250年の農家造りの古民家はとても立派です。

ちょうどハロウィンの頃だったので、前菜もかわいらしい盛り付け。

おもわずにっこりしてしまいます。

最近シェフが変わり、以前椿山荘のレストランで働いていた方だそうです。

とても穏やかそうな方でランチタイムが落ち着いた頃に、各テーブルをまわってご挨拶されていました。

 

メニューは月替わりだそうなので、季節によっていろいろ楽しめそうです。

店内は大きな柱や梁を活かしていい感じにリノベーションされてました。

天井高さを活かしたゆったりとした空間で、お庭を眺めながらお食事できるのは良いですね。

 

 

また色々なお店を訪ねてみたいと思います。