· 

大型の国産食洗機登場!

来月、パナソニックから大型の食洗機が発売されることになりました。

 

フロントオープンタイプの食洗機!

 

現在、国産の食洗機は主にパナソニック製とリンナイ製で引き出しタイプのシステムキッチン全盛になってからは、食洗機も引き出して上から入れるタイプが主流になっていました。

 

今回発売されるものは「フロントオープンタイプ」

 扉を前に引き出すと3段のカゴが出てきてとにかく大容量。

 

下段は深さのある大皿、小ぶりのお鍋

中段はお椀やグラスなどの食器類

上段はカトラリーやお鍋などの細かいもの

 

それぞれの段を3つのノズルで洗ってくれるので

汚れ落ちも良く1日で使った食器をまとめて洗うというイメージです。

 

実際、最近こういった大型の食洗機のニーズも増えていまして、これまでだと海外製品をご提案することが多かったのですが、国産製品もあるならメンテナンスなどのことを考えるとやっぱり安心です。

 

 

コロナ渦でご家族がおうちにいる時間が増えたり、共働きのご家庭が増えて家事の時短をはかりたいなど生活様式の変化もこうした機器の需要拡大につながっているようです。

 

 

新商品の食洗機が組み込めるのは今のところ パナソニック製キッチン Lクラスのみとなります。

【BEFORE】

 

これまでもご提案してきたLクラスキッチン。最上位機種ですがこたわりのあるお客様に好評です。

【AFTER】

3口横並びのIHを入れたい方、リビング側にも収納をつけたい方などのニーズにも対応できます。

食洗機のカタログを請求したところ、パナソニックの担当者からご連絡をいただき、細かいオーダーにも対応してくれる専門の部署があることを知りました。

(もっと早く知りたかった!)

 

リフォームならではの配管や構造の条件で設置をあきらめたり、造作家具で対応したりもしますが、同じ会社で対応していただけば同じ面材でそろえられたり提案の幅も広がります。

 

 

せっかくリフォームするなら、ただきれいになるだけではなく、使い勝手がよくなったり、お好みのインテリアを実現したい!

これからはこちらのキッチンもご提案の選択肢の中に入れていきたいと思います。