· 

オリジナル収納ですっきりリビングに

 

キッチンやリビング、片付けようと思って色々な収納家具を買い足していくうちに何となくごちゃごちゃしてしまってかえって落ち着かなくなってしまうことありませんか?

 

I様も色々な家具屋さんをまわっても希望の大きさの収納が見つからずに悩んでいたところ、ホームページを見てお問合わせをいただきました。

【BEFORE】

リフォーム前は対面キッチンの下に引き出し収納、パソコンデスク、テレビ台とそれぞれ収納家具が置かれていました。

必要なものをその都度そろえているので、どうしても色や家具の高さも違うので雑然とした印象になってしまいます。

 

そこで思い切って、造り付けの収納をご提案しました。

すべてオーダーで作る収納は、じっくり打合せが必要です。

 

・たくさんお持ちの食器類をいれたい

・テーブルの上に置きっぱなしになりがちな細かいものをいれたい

・食器を飾るガラス棚が欲しい

・神棚も必要

・パソコンスペース

・テレビ台としての機能

・たくさんあるCD収納

 

そうしたご要望がきれいに納まるようにご提案しました。

 

【ご提案パース】

【AFTER】

 

キッチンカウンター下からダイニングテーブルの横あでL型の大型収納を造作しました。既存の床の色に合わせて明るいブラウンの扉で統一

キッチン対面カウンター下は食器類、横の引き出しには文房具類の細かいもの

 

その横にはパソコンデスク、プリンターはスライドテーブルに乗せて中に入るようにしました。

 

その横には書類など収納

1番右の引き出しにはCD(1段になんと100枚入ります!)

 

キッチン側の壁には神棚

パソコンスペース上にはガラスの飾り棚も取付ました。

 

 

ご希望のものがすべてすっきり納まりました!

 

造り付け収納は、お客様のライフスタイルに合わせて細かいご要望に対応できますので、満足度も高いです。

なかなか良い収納が見つからないな・・・そんな時にはぜひご相談ください。