本年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうとざいます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

穏やかに迎えた元旦でしたが、午後から家の近くにお寺に歩いて初詣に行って帰ってきたところ玄関先で地震警報が鳴り響きました。

 

 

元旦の能登地震、翌日の航空機事故と辛い出来事が次々と起こってしまいました。

地震被害に遭われた地域の皆様、お見舞い申し上げます。

 

 

 

房総地域に行くことがあり、長生郡長南町にある「笠森寺」にお参りに行ってきました。

 

駐車場から階段をどんどん上って境内にそびえたつ観音堂。

3が日が過ぎていましたが、お参りに来ている方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

高所が苦手な方は足がすくむほど・・・立派な展望台ですね。

安藤広重さんの浮世絵にもある笠森寺。

誇張されている表現ですが、当時と変わっていない風景ですね。

自然災害や病気など自分の身の回りにもいつなにが起きるかわかりません。

1日1日を大切にしていかなければならないことに改めて気づかされます。

 

今年も日々の暮らしを整えて、少しでも豊かに過ごしていけるお手伝いができればと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ライト (月曜日, 29 1月 2024 00:04)

    大変ご無沙汰しております、ふと、なごみさんが浮かびまして、ホームページ見させて頂いてます。

    笠森寺まだ行ったことがないので、一度行きたいと思っております。
    なかなかの眺めみたいですね。

    早一月経とうとしてますが、お互いに良い年にしましょう。

  • #2

    なごみ工房 (月曜日, 29 1月 2024 08:10)

    ご無沙汰しております!お変わりありませんか。こちらも変わりなく頑張ってます。千葉に来てもう30年近くになりますが、まだまだ行ったことがない良いところがたくさんあるなあと思います。今年は少し行動範囲を広げていけたらなと思います。