· 

可動棚設置で使いやすい収納に

連休明けの今日から、一気にに現場も動きはじめてお正月気分も終わりました!

いよいよ仕事も本格的に始動します。

 

7日からは仕様打合せも始まりました。

仕様の打合せというと、壁紙や床の色など内装インテリアも大事ですが、収納計画も大事な要素。

じっくり考える方が増えていると感じます。

ゴミ箱の置き場所やストック品の置き場所など、どこにどれ位の大きさのものを何個くらい置くのか、

あらかじめ計画しておくことで掃除もしやすくすっきりした空間をつくることができます。

年明け早々に、収納スペースに可動棚を設置したいというお問い合わせもいただきました。

 

【BEFORE】

こちらの施工例は階段下の収納スペース。特に仕切りや棚がないと何となく奥から色々なものを置いていってしまうので、どこに何があるかわからない状態になっていまいます。

【AFTER】

収納奥に可動棚を設置しました。

棚の高さは簡単に変えられます。

奥行き45センチほどの棚はかなり大きいものでものせられますので有効活用できそうです。

 

市販の棚もなかなかぴったりスペースに合うものは見つからないもの。

地味なリフォームですが、お家の中をすっきりさせるのには一役かってくれるのでお勧めです!

 

 

収納パーツは南海プライウッドさん →  がラインナップが豊富

昨年、ショールームにも行ってきましてパーツの活用術も学んできましたので、使ってよさそうなものどんどん提案してきたいと思います。