· 

手描きのパース

リフォームプランご提案の際には、2次元の図面だけだとどうしても完成した時のイメージがわかりにくいので、イメージパースを添えてご説明できるようにしています。

 

最近は3DCADを使うことも多いのですが、私のCADスキルでは表現できない納まりだったり、お希望の雰囲気が手描きの方が合う場合にはオリジナルの手描きパースを作成しています。

ログハウスの洗面台交換予定のY様。

最初は既存の洗面台を撤去してシンプルにカウンターの上に洗面ボウルがのった感じが良いかな~ということで作成したイメージパース。

ご家族で検討されているうちに

 

洗面ボウルは丸い形がよいかな?

カウンター下に収納はつけられるかな?

タイルを貼ったらどうな感じ?

 

など色々なご要望もでてきたので、別バージョンも描いてみました。

 

 

色々検討した結果、シンプルバージョンに落ち着きそうですが、比較検討するにもパースが合った方がわかりやすいですよね。

完成後のイメージはなかなか難しいですが少しでもわかりやすくお伝えできるように対応させていただきます。