· 

ログハウスの洗面コーナー

リフォームといっても建物の構造は様々。

木造、ツーバイフォー、パネル工法、マンション・・・

今回はログハウスの洗面室のリフォームのご依頼でした。

ログハウスのリフォーム、もう10年ほど前になりますが過去にも手掛けたことがあります。

 

ログハウスのリフォームが他の構造と違うところが仕上げ材が構造材であるということ。

やたらに配管の穴をあけたり、仕上げ材をいためたりすることはできなくて、制約があります。

 

【BEFOTR】

 

水栓金具から水漏れがおきて使えない状態になっていた洗面台。既製品が入っていましたが、今度はシンプルにカウンターとボウルのセットにしたいとご要望がありました。

【イメージパース】

 

既存の洗面台を撤去して木製のカウンターの上に陶器のボウルをのせる造作洗面でのリフォーム。シンプルですがまわりの木の雰囲気にはよく合います。

たくさんあるボウルの中から実用的にある程度大きさがあって少し丸みのあるもの・・・ということでDURAVITのボウルを選定しました。

既存の洗面台を撤去してまわりのコーキングはきれいにとって新たに下地を設置。この上に汚れに強くお手入れのしやすいメラミンのカウンターをのせます。

【AFTER】

 

すっきりとした洗面コーナーに仕上がりました。

雰囲気も変わって「気分が上がります⤴」とご感想をいただきました。1日のスタートが気持ちよく始まるスペースになって良かったです!

 

造作洗面は、カウンターの素材や色。洗面ボウルや水栓金具のデザインも自由に組み合わせることができます。

カウンターの幅や奥行きに合わせることもできるので、

ログハウスなど特殊は構造にも対応することが可能です。

 

お気に入りを組み合わせてみませんか?