· 

トイレのメンテナンスと素敵なカフェ

今日は3年ほど前に工事したM様のお宅へ。

GW前からトイレの流れに不具合があるということで問い合わせをいただいておりました。

 

TOTOのメンテナンス部門の方に来ていただき点検。

リフォーム時にTOTOのレストパルを設置させていただいたのですが、キャビネットの中のハンドルを使うとながれるのに、壁のリモコンを使用すると流れない・・・という現象。

 

私もこれまで何台もレストパルを設置してきましたがはじめてです。どうやらタンクの中にひっかかかる部分があったようで中のモーターも交換したところ流れるようになりました。

無事に不具合が直ってホッとひと安心です。

 

流山まで行ったには実はその工事をやった時以来だったので約3年ぶり。

流山はつくばエクスプレスで都内まで出やすいですし、子育てしやすい街として注目されており、大規模な開発も進んでいる地域。M様も息子さんが小学生になるタイミングで引越してこられていました。

(幼稚園生だった息子さんは今3年生。月日の経つのは早い!)

 

千葉県内ではありますが、高速が使えないエリアなので地味に時間がかかるエリアでもあります。

(佐倉市→八千代市→船橋市→白井市→柏市→流山市)

 

コロナ以降、遠方に行ったときに寄り道などはあまりしなくなっていたのですが、ふと思い立ってその場で調べたお店にいってみることに。

 

 

住宅地の中の古民家カフェでしたが、看板、お店へのアプローチもとても素敵だったので立ち寄りました。

 

流山 アンティグアさん→★

うっそうとした雨の庭の風情も良いものです。

エントランスの花のしつらえなども良い雰囲気でした

店内も落ち着いた雰囲気。ボサノバを聞きながら雨の庭を眺める時間。

いろいろお野菜のビビンバ

 

雑穀ごはんとしいたけ、人参、きゅうり、もやし、ゴボウ、大根、青菜、卵、塩豚と薬味を混ぜて食べるスタイルでお野菜たっぷりでおいしかったです。

 

素敵なお店と出会えると嬉しいものです!

時間に余裕がないとなかなか寄り道もできませんが、ちょっと足を伸ばすと新たな発見もありますね。

連休明けで今週は忙しいですが、仕事も頑張りたいと思います。