· 

京成バラ園

少し投稿のタイミングが遅くなってしまいましたが、先日京成バラ園に行ってきました。色とりどりのバラの花が見事だったので記録に残しておこうと思います。

京成バラ園は我が家からは車で30分ほど。

バラの愛好家の中でも有名なバラ園なので、バラの季節には周辺道路に渋滞が起きてしまうほど。

 

バラがきれいなのはわかっていても行くのは少し躊躇しておりましたが、日中の時間から少しずらして夕方に訪れたところ駐車場にもスムーズに入ることができてゆっくり見ることができました。

京成バラ園にはこれまでも何度も行ったことがあるのですが、今年は行ったタイミングがよかったのかこれまでで1番たくさん咲いていたのでは?と思うほどで感激しました!

 

色もピンク、黄色、オレンジ、紫と様々・・・ひとつの花の中にも色のグラデーションがあります。

バラはその姿も素晴らしいのですが、園内には良い香りもあふれていてまさに天然のアロマ。

大輪の花に顔をうずめて深呼吸、癒されました。

 

季節は移り変わり、次は紫陽花の季節ですね。

我が家のカシワバアジサイも少しずつ咲いてきました。楽しみです!